Ryosukeのjournal

アメリカ留学での出来事や気付いたことを書いていけたらいいなと思います。コメント大歓迎です!

マレーシア学会行ってきました!!!

マレーシア学会

マレーシア学会に7月4日から10日まで行ってきました!!

今日はその学会をシェアしていきます。そういえばトビタテ12期の応募が始まりましたね。頑張ってください!

一日目

私の実家は神戸だったので、研究室の先輩方と神戸の私の家に前泊し、朝早く家を出て関西国際空港に向かいました。関西国際空港→クアランプール→クアンタンというハードな移動を経て学会会場近くのホテルにつきました。移動でへとへとすぎて倒れるように寝ましたね笑

二日目

午前中はクリスタルモスクにいきました!中が改装中で入れなかったのが残念ですが、2年前に入ったのでまあいいや

f:id:Kryosuke:20190711191515j:plain

クリスタルモスク

その後はドリアンを食いに行きました。匂い我慢したらおいしい気もするけど我慢できなくて全く食えんかった。。

f:id:Kryosuke:20190711192513j:plain

bドリアンの山

 

3日目~4日目

この土日は学会でした!一応英語で口頭発表、質疑応答しました。でも僕の研究内容に詳しい人がいなかったので、厳しい質問がなくて案外あっさり終わって余裕な感じでした笑

2年前にマレーシアに留学していたので懐かしい人たちと再び交流ができてとても楽しかったです!

 

f:id:Kryosuke:20190711194137j:plain

 

5日目

この日は

テンゴール島行ってスキューバダイビングをしてきました。海がきれいでしたがそれ以上にクラゲの多さにビビりました。海外沿いに少しの隙間がないほどクラゲがいてフィリピンでさされたこともあり、本当に怖かったです。でも魚を間近で見れたり、サメやカメを見れたのでいい思い出になりました~

f:id:Kryosuke:20190711194617j:plain

テンゴール島

6日目

今日は昼までゆっくりしてそこから日本に帰国です。

クアンタン→クアラルンプール→成田→中部

というハードすぎる日程で帰ってきたときには眠すぎて倒れるかと思いました。笑

 

ブログを面白く書く方法がわから過ぎてただ淡々と書いてる気がする、、

センスのある投稿したいなー