Ryosukeのjournal

アメリカ留学での出来事や気付いたことを書いていけたらいいなと思います。コメント大歓迎です!

来て一か月がたちました。。

まず今まで何してたか色々書きたいと思います~!

今週は色々あった気がする。。

 

まず、前あげた大学の塔から景色!!めちゃくちゃきれいだった!こっからサンフランシスコとかゴールデンブリッジとか見えて最高でした。ずっと行きたかったからうれしい笑

First of all, I went to tower that I uploaded a while ago. It was so nice view and awesome because Ican see SF and golden bridge. I really really wanted to come so I was so happy then!

f:id:Kryosuke:20190928153845j:plain

from tower



 

次はBJAN! バークレーにいる日本人が集まって自分の研究内容などをシャアする場で、みんな日本人っていうすごい場所でした笑(語彙力のなさ)

なにより日本のビール飲めたことが一番の思い出かもしれん

Next one is BJAN. Many Japanese people get together and share about their research.

My best things was drinking bear lol

 

 

次はメジャーリーグ!!

研究室のメンバーと昼からBBQ(球場の駐車場で笑日本じゃ考えられん)しました。ずっと英語しゃべれたし、メンバーの人全員としゃべれる機会があったので本当に楽しかった!!んでそのあとはいざ球場!正直BBQで疲れすぎて半分以上寝てた笑

 

Next one is mejar! I made a BBQ with lab member( I can't belive it in japan) I always speaked English and talked many people studying in Toste Group. And then I went to stadium but I felt a sleep lol

 

でも終わった後に花火があったんやけど、めちゃくちゃ近いし、おしゃれな曲かかってるしでとても感動的だった!

We can see firework at the end of game. It was so close with music. How nice!!

 

 

次はよくわからないinternational のwelcome partyに行きました!facebook使えば簡単に色々なイベント見れるし、バークレーはたくさんあるからすぐに見つけれます笑

基本ずっとおしゃべりで、ちょいちょいゲームするって感じの緩い感じでとても以後ごち良かったです。日本人ってちょっと珍しいからそれだけで強いのがうれしい(^o^)

I attended international party that I am not sure lol

I can get much information formfacebook and feel free to go there. I talked a lot and sometimes I did game. I was so happy that there are japanese people so they talked to me.

 

 

そしてそのあとにIhauseのbuffetを食べにいきました。友達がなんかただでいれてくれて入ることができました。たぶんめっちゃ高い。笑

ここの寮に住むのは高いけど、それでも毎日これ食べれるならありかなっておもうくらいうまかった。普通にうらやましい。。

I eat buffet i Ihouse. My friend took me there. It mught be expensive..

Ihouse' rent is too high but the meal was so nice. I was jalous that they live here even if the rent is high.

 

んで今週は3回就活の色々に出席しました。

バークレーにいるとすごい企業ばかりくるので大きな刺激になるし、チャンスにつながるのでこっちでの就活はめちゃ楽しいです。世界で働きたいなあと思わされるね。笑

 

 

また、今日は日本の食文化のプレゼン発表をしました!英語でのプレゼンになれようと思ってやったんやけど、相談した人が強すぎてほぼscript作ってくれた笑

やっぱりまだまだ緊張しますね、、

 

明日はsake dayらしいです!sake っていうのはアメリカで日本酒の意味で、サンフランシスコでsake が色んな種類飲めます。

僕はそこでボランティアとして場所作ったり、お酒を注いだりするので、ぜひよかったらきてください~。また、日本のみんなも日本酒楽しんでね笑

 

それでは~

 

I realized that I denpend on someone to learn English. It's good thing to depend someone but depending someone too much is not good for each other.