Ryosukeのjournal

アメリカ留学での出来事や気付いたことを書いていけたらいいなと思います。コメント大歓迎です!

そもそもトビタテとは?

先日トビタテ11期に採用されたので今回はトビタテについて説明していこうと思います!今年の9月から半年間カリフォルニア大学で研究留学を行います。アメリカ行ったら英語でブログ書きます!!

 

トビタテ留学JAPANとは

日本の文部科学省が日本の若者を海外留学へ一歩踏み出すことを目的とした留学促進キャンペーンとして開始されました。政府だけでなく、民間企業などの御支援や御寄附をしていただき、社会全体でこの事業に取り組むことで将来世界で活躍できるグローバル人材を育成します。

 

トビタテの魅力

留学の支援金

まず分かりやすい大きな魅力としては、なんと留学支援金が返済なしでいただけることです。留学地域によって支援金は変わりますが、留学に十分なお金を支援していただけます!!

これはとても大きいですね。留学をしてみたい、したいけどお金が、、、と考えている人。トビタテに是非申し込んでほしいです!!

トビタテコミュニティ

次の魅力はトビタテコミュニティに参加できることです。トビタテコミュニティはいままでのトビタテに受かった人(トビタテ生)が参加しているコミュニティです。また、みんながこれからの日本を背負っていく人材としてグローバルに活躍できる人材がそろい、この日本をよくしていきたいと考えているので、その中で切磋琢磨することで大きく成長できます!

まだまだトビタテの魅力はあるので、自分で調べてみてください。

 

このような魅力があるトビタテは最高ですよね!

少しでも興味があったら是非考えてみて下さい!留学は自分を成長させます

 

ブログの文章考えるの難しいですね笑

文章力のなさがひどい

 

<日記>

今日は研究室対抗戦でソフトの試合をしました。

試合するとその日の様々なやる気がなくなりますね、、早く実験しないと