Ryosukeのjournal

アメリカ留学での出来事や気付いたことを書いていけたらいいなと思います。コメント大歓迎です!

First day in The U.S

今日から全部英語で書くぞー!って思ってたけどなかなかレベルが高いので日本語の文を書いてからその下に自力で英訳していこうと思います。笑

たくさん間違えると思いますが、軽ーく見てください。

googleにぶち込んだりはしません。

 

 

今日はアメリカにつきました!

トータル20時間ほどのフライトを経てサンフランシスコにつきました。着いてから喉が乾いてたのでStarbucksで休憩しました。

ストローを見てみると紙製!スタバは2020年までにプラスチック製のストローを廃止するといっていますが、こうして導入されているとスタバってすげーってなりますね。将来はどこまでエコが進むのか期待と楽しみ。またそれに協力できる仕事も楽しそうだなって思いました。あ、あとスーパーで買い物したときも袋いるって言ったら紙袋でした。

 

なんとかアパートにつき、暇だったので大学を散歩してみました。アメリカの大学って本当にきれい!自然と一体って感じしますよね。

何回か場所聞いてみたり、話しかけてみましたが、みんな英語速すぎ(-_-)。。

まじで聞きとれん!頑張って半年でネイティブと対等に話が続くまで英語がうまくなりたいです。

 

I arrived in America today!!

I arrived in SFO adn It takes 20hours. When I was aiport, I was very thirsty so I went to STARBUCKS

f:id:Kryosuke:20190827154725j:plain

My first shopping

Please look below picture. A straw is made from paper. STARBUCKS said we stop using plastic straw. I was surprised and I am looking forward to seeing the future of ecology. I was getting interested in making ecology products. Also, I got a paper bag when I went shopping at supermarket.

f:id:Kryosuke:20190827163356j:plain

straw made from paper

 

After I arrived apatment, I went to university because I was free. Universities in America are so beautiful. It is itegrated with nature.

f:id:Kryosuke:20190827164116j:plain

I tried to talk students but their english is too fast. I can not understand. I want to talk fruently.

 

思ったより書くの疲れた。。。忙しかったら頻度減らすかもです

今日の気づきだけは毎日あげようかな

 

 

 

☆今日の気づき、学び。

一体化→integrated

冷蔵庫→fridge

いいよ→yes以外にsureを使う

英語しゃべるときは自信を持つ。