Ryosukeのjournal

アメリカ留学での出来事や気付いたことを書いていけたらいいなと思います。コメント大歓迎です!

久しぶりのブログ更新 ボスキャリ!

久しぶりのブログですね~

色んなことあったけど、全然かけてないしどこまで書いたかもわからん笑

 

ボスキャリのことを今回は書きます!!まじで地獄の3日間だった~

事前予約できたのが5社くらいしかなかったんやけど、向こうついてから色々話聞いてるうちに面接をトータルで10個くらい受けました笑 受けてるうちにどの企業と話してるか分からんくなるくらい笑

 

そのうちいくつかから内定をもらうことができました('ω')

 

 

200社くらいの大手日本企業が集まってるので、迫力は半端ない!!ちなみにアマゾンやtwitterなんかのアメリカ大手企業もきてます。

 

この白のカーテンが面接ブースで書類選考やweb面接を通過するとこの白銀の世界で面接できます笑 (まじで迷子になる笑)

 

いいたいことも山ほどあるけど、結果なんかは直接会った時に色々きいてください

( `ー´)ノ

 

聞きたいことは全然ここじゃないと思うけど、

なんかもう就職かーって感じですよね。就職して、働いて、家族作って、、みたいな笑

人生速いなーー

何したいかまだ全然定まってないのに、何となく就職するのもいやだなーって思うけど、そろそろそんなことも言えなくなってくるので、働くしかないよね笑

将来は海外で働きたいってずっと思ってたけど、アメリカにきて4か月ほどがたち、ちょっと日本が恋しくなってきた。特に日本食って最高やね笑

 

そして最近思ったのが、英語しゃべれない自分に毎回うわーってなってたけど、そんなんなる必要ないってやっと気づいた。言語学ぶことはたくさんの情報を学ばなくちゃいけなくて、それを全部カバーするのはきつい話で、自分にできること、話せることを精一杯やるってことが大事なんだなーって思った。自分にいらついちゃだめだね。don't hold your breath. 英語学ぶことで知らないことがいっぱい出てきても自分を追い詰めないで、ゆっくり自分にできることをやっていきたいと思います。

うおおおおおお