Ryosukeのjournal

アメリカ留学での出来事や気付いたことを書いていけたらいいなと思います。コメント大歓迎です!

ブログ書くの大切

最近色々あったり、忙しかったりしてブログ全然書けてなかったんですけど、ブログの大切さに気付きました。

 

トビタテの事前研修で出会った友達とブログ交換してみたんだけど、悩んでることとが似てて、みんなこんな状況なんだ。自分も頑張ろうって元気づいたし、文章にするって大事だなって思った。

 

留学にきてから、いっぱい考えることばっかりで正直やばいです笑

友達といても英語の会話についていけなくて、やばい英語勉強しなきゃって思って、部屋にこもっても、せっかくアメリカに来たんだしここでしかできないことしたいなって思ったり。でもアメリカらしいことしてても、自分の英語力の成長が見えなかったりしてまた、考えちゃうみたいな笑

留学って忙しいけど、自分の時間も多くて、自分から何か動かないとまじでボッチになる笑 でも英語しゃべれないから動きずらいんよね~ 留学中ずっと色んなこと考えてる気がする。 何するのが正解なのか。 むずい~

必死で色々動いてると楽しいけど、化学の勉強できなかったり。化学の勉強してたら孤独やし、英語力あがらんしってなる笑

留学って自分見直す時間多すぎて死にそうです

 

思ったことを書くブログになってしまった笑

最近ずっとそうか笑 あったこと書きたいけど、ちょいめんどくさくなってしまうw

 

インスタの投稿頻度増やします!

それでは~