Ryosukeのjournal

アメリカ留学での出来事や気付いたことを書いていけたらいいなと思います。コメント大歓迎です!

トビタテ事前研修1日目 (感想)

今日はトビタテ11期の事前研修があったのでその感想だけ先に書きます。

覚えている間に、、

 

今日はさいっっこうでした!

事前研修は宿題も多く、取り組む内容も多いので結構つらい1日になると思っていましたが、予想をはるかに超えて有意義な一日となりました。

ワークでは自分の今までの過去を本音で話し合う場がありましたが、今まで誰にも話せなかった内容や思っていることを本音で話し合うことができました。また、相手も恥じることなく、本音で本心や苦労など話してくれるので、初対面とは思えないほどの友達になることができました!!そのおかげでいまもこうしてブログを発信できていると思います。

事前研修は留学をよりよくするだけでなく、人としても成長させてくれる場だと感じました。また後日ワークなどについて説明したいと思います。

それでは~