Ryosukeのjournal

アメリカ留学での出来事や気付いたことを書いていけたらいいなと思います。コメント大歓迎です!

高校の友達に会いました / トビタテのすごさを実感!の二本立て

懐かしの高校の友達

昨日と今日は英語の勉強や留学の手続きを行っていましたが、二日とも夜には高校の友達と飲みに行きました!

たまに実家帰った時は合うんですが、今回は1年ぶりくらいですね。しかも場所は東京と川崎!大人になったことを実感しますね~

 

腹減りすぎて食べ放題にしたけどそんなに食えんかった笑

f:id:Kryosuke:20190804010457j:plain

しゃぶしゃぶ食べ放題

 

小学校の時絶対誰かがもってたやつ久々にみたからついやってしまった。

おもしろいけど、ウイイレの方うがおもろいかったかな

f:id:Kryosuke:20190804010420j:plain

小学生ぶりのやつ~

 

トビタテってすごい

ここからはトビタテのことです~

前回のブログでも言ったんですが、サンフランシスコに行くので、せっかくだから視野を広げる活動として、大手IT企業(Microsoftapple,googleなど)の本社に行ってみたら?と言われ調べていました。そうするとやっぱり企業秘密が多いのか社員のエスコートなしでは中に入れてもらえない企業ばかりでした。

そこで無理を承知でトビタテ前期生のグループに相談してみたところ、なんと訪問ルートを持っている人がいました!そして同伴させてもらえるということでした。

もうトビタテ流石だなって改めて思いました。

また、シリコンバレーの大手企業に訪問できたらブログ書こうと思います。

 

それでは~