Ryosukeのjournal

アメリカ留学での出来事や気付いたことを書いていけたらいいなと思います。コメント大歓迎です!

トビタテを受ける人たち

今回はトビタテを受ける人はどんな人がいるのか、私が留学計画をシェアした人たちの内容などを具体的に話していきたいと思います。

 

まずトビタテで留学へ行ってきた先輩たちの体験談をまとめた留学大図鑑がトビタテから出でているので、そこを見てもらうとトビタテに行く人たちの内容などがわかると思います。

留学大図鑑

https://tobitate.jasso.go.jp/zukan/?_ga=2.119101961.1437348331.1561609707-1613102704.1548725836

大図鑑を見てもらうとわかる通り、様々な理由で留学を行っています。本当に個性豊かな人ばかりです。

私が出会ったのは、食物不足を解消するために食の遺伝子組み換えや農業形態を学びに行く人や、デザインを学びにヨーロッパへ行く人や、和牛を広めるためにアメリカに行く人など、本当に色々な人がいます。

少しでもグローバル人材になりたい、日本に貢献したいと考えている人は、留学大図鑑を見て、興味をもってもらえると嬉しいです。

 

<日記>

今日はオープンESを書こうと思いましたが、趣味、特技でとまってしまいました笑

これからガツガツ書いていきます。

夜からは友達とゴルフに行きます。親に連れていかれたぶりです。笑

ゴルフはまりたくないけど、将来必要になるんですかね?今日はしごかれてきます!