Ryosukeのjournal

アメリカ留学での出来事や気付いたことを書いていけたらいいなと思います。コメント大歓迎です!

最近のできごとと悩み

ここ1週間日本語ばっかしゃべってる気がする。やばい、気を引き締めます!!

 

最近は遊びが多くて楽しいんだけど、そのあとの疲労というか勉強しなきゃっていう気持ちになってなえてしまいますよね笑

今はそんな気分です笑 

 

ボスキャリまで2週間切ってるけど全然そんな感じがしない。。

準備やばいっ!でも気持ちが入らん笑ああーーー

 

最近の本当の悩みは、自分化学むいてるのかな?って思うことです。授業聞いててもほぼほぼ何言ってるか分からんし、みんな賢いし、自分がうんこみたいな存在な気がしてきてしまいます。バークレーは天才ばっかりなのでよくあるみたいけど、自分がそうなってしまいました笑 (ルイス酸とかのルイスがバークレー出身なのはびびった。)←関係ないけど笑

 

んで、今日はドライアイスで冷やしたアセトンをもろに喰らって火傷した( ノД`)

まじでみんな液体窒素とか使うときは気を付けてね、調べたけど凍傷ってまじでやばい。

 

自分結構適当なところあるし、安全管理しょぼいからまじで化学むいてないんじゃないかって思う、、あーー笑

 

んで最近何に興味あるかというと、ビジネスに興味が出てきましたww

やったことないし、どんなんか分からんけど、化学の実験って一人で黙々と作業して会話するのはミーティングだったりでほとんど個人プレイなわけですよ。

でも自分的にみんなで話し合って、みんなで何かを作り上げる方が好きなんです。

就職したらどうなんだろ、実験でも協力プレイになるのかな?

世界トップクラスの研究室で研究できるのはうれしいんだけど、日本としてることそんな変わらん笑

 

こんな感じで全然実験に身が入らない黒澤です笑

 

ちなみにビジネスっていうと日本だと経営みたいな感じだと思うんだけど、アメリカではビジネスの学科がすごいhotで大学生のうちから自分で会社つくったり、シリコンバレーの有名会社に就職したりしててかっこいいなーって思うわけです笑

 

もう留学って自由すぎて何したらいいか分からんーーー(^o^)

好きなことしたいーー

 

でも化学が実はそんなに好きじゃないのか、飽きっぽいのかが分からん笑

ビジネスやっても続くかな? この中途半端な性格やめたい!変えたい!

いつも決心と行動は早いんだけど、keepするのが苦手なんです

 

みなさんどうやったら一つのことに集中できますかね?

困難があると向いてないのかなって思ってしまったり、色々手を出すけど長続きしなかったり。 いやー難しい笑。。('ω') アドバイスがあれば是非教えてください~!

 

でも思ったんが、こんなこと考えさせてもらえる留学って素晴らしいですね!笑

日本では考えたことないことばっかりだし。

 

それでは~!